ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

雨の釣りとネタルアー

  

     
スポンサーリンク
             

ここ最近は・・・



ここ最近
吊り釣りに行きたい気持ちとは裏腹に、パッとしないお天気と俺氏のメンタル・・・


どうも今年の梅雨は、例年以上にメンタルへの影響大な模様。
うむ。日本政府のお偉いさん、ヴァカンス制度をつくって下さい。



さて、
こんな雨季だけど珍しく朝の時間帯に時間ができたので、いつぶりかわからないくらいの明るい時間に釣りしてきました。

雨の釣りとネタルアー


釣行データ



・中潮
・5:00  満潮〜約2時間
・表浜名湖よく行くポイントB


潮位が下がらない



低気圧の影響か、潮位が高いままだけど
開始早々に着水から巻き始めすぐヒットし、
ウハッ(*゜∀゜)=3!!
となった5秒後に悟ります。


正体がコヤツであることを。

雨の釣りとネタルアー

何故って水面を滑って来るんですもの・・・
ヒット直後だけそこそこ引いたから一瞬だけシーバスかと思ったぜよ


噂のネタルアー



因みにヒットルアーはコレ

雨の釣りとネタルアー

噂のネタルアーを入手してみました。


浜名湖みたいなシャローフラットでは、使いやすそう。
因みに結構早く使っても破綻しなかった模様。


で、
その後は2時間沈黙。


2時間後にバイブレーションでクロダイのバイトがあるも掛けられず、
打ち付ける雨が酷くなったため断念することに。



ここのところはまともに釣りができていないけど、梅雨も開ければ状況変わらないかなぁと思ふ今日この頃。




タックル


ロッド:
リール:
ライン:

ルアー:





釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(釣行記)の記事
梅雨入りフィッシュ
梅雨入りフィッシュ(2019-06-10 22:16)

下げの時合
下げの時合(2019-04-10 22:23)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の釣りとネタルアー
    コメント(0)