ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

ストリンガー考察

  

     
スポンサーリンク
             
今週はシーバスに行っちゃうよ~とか思ってた週末前。

いざ週末になると風邪でダウンしてしまうという、引き籠ってたツケが回ってきています金木犀です。




はい。
ということで前回の釣行時に、ヒヤリとさせられたストリンガーについて。
ことの発端・そのヒヤリハットは前釣行日の納竿時です。


魚をつなげておいたストリンガーとロープを引き上げると、
そのストリンガーが開いていて魚を取り逃がしかねないニアミスを引き起こしておりました。

ストリンガー考察

その当事者であるストリンガー氏は、

ストリンガー考察

こういう至って普通のタイプ。



それでもこのパーフェクトストリンガーは、
その評判と実際に使っていて劣化の気配がなかったので、安心して使っておりました。


安心して、劣化の確認などはいたしておりません。


するとどうでしょう。

ストリンガー考察

波に揉まれたストリンガーは、
このようにフック側に加え、ロープ側まで開いた状態で上がってきたではありませんか。
俺氏驚愕。
むしろこれで外れなかったのが幸運かもしれません。


ということで、最早信頼を失ったストリンガー、
いろいろ探し回った数日間で出した結論。

ストリンガー考察



ワイヤータイプで半自作することに。
(絶賛部材調達中ですがね)


パーフェクトストリンガーにはシーバス等中サイズ用途だったり、波に揉まれないウェーディング等に活躍してもらって、秋冬の青物シーズンにはこちらメインで使用してみようと思ふ今日この頃であります。





タグ :タックル

釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
キャタリナTW 
キャタリナTW (2019-06-20 22:00)

ジリオンTW HD
ジリオンTW HD(2019-06-06 21:30)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ストリンガー考察
    コメント(0)