ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件

  

     
スポンサーリンク
             

格安シューズでおなじみの阪神素地から、この冬に活躍しそうなシューズが発売されたってもんだから、いっちょ買ってみましたよっと。


暖かくて滑りにくいシューズ


阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件
特徴は、防寒仕様・フェルトピンソール・表面撥水加工・安いっ!!

商品名は、「FX-934 フェルトスパイクシューズロングモデル」
http://www.hanshinkiji.co.jp/cgi/item/index.cgi?c=zoom&pk=1477450415


あったか仕様


阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件
暖かくて履き心地の良い裏起毛生地


ソール


阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件
阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件
ソールはオールマイティに使える、フェルトピンタイプ


表面は撥水加工


阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件
寒くなるまで使用していた、スパイクフェルトシューズ DS-2601。
https://heavensdoor.naturum.ne.jp/e2842612.html
グリップ力はとても良いのだけれど、少し波っ気がある時なんかは軽く波を被ったら靴下まですぐに浸み込む完全非防水式は、冬の季節には非常に厳しいw

それに対してこちらは、防水ではないけれど撥水加工されているので、多少の波や水しぶきには無問題そうである。


見た目も悪くない・・・と思う


阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件

賛否両論あるかもしれませんが、後述するお値段でこの見た目なら、悪くないでしょう。

靴紐は結ばないタイプ。
ゴツいグローブをすることのある冬には、引っ張るだけで紐が締めることのできるこのタイプはありがたい。


そして安い


冬用でフェルトスパイクで見た目もソコソコ・・・なブーツ(シューズ)に、オイクラマンエン払えますか?



驚くなかれ。


そんなブーツのこのお値段、なんと4000~5000円前後


忘年会費と同じくらいの価格ですw

ただし、ショップによって差があるのと、若干品薄なところは注意である。


早速使ってみた


早速実釣にて使ってみた感想としては、

・このお値段の商品なのに意外と(というかちゃんと)暖かさを感じる。

・結構グリップが効く。
少し古めの消波ブロックや濡れた消波ブロックに乗るときも、問題はありませんでした。

そして

・多少の水がかかったくらい何ともない。


勿論、耐久性は現状ではわからないし、防水ではないから雨の日は困るけど
この値段でこの機能性であれば十分と言えそうです。






釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
ストリンガー考察
ストリンガー考察(2019-11-03 22:00)

キャタリナTW 
キャタリナTW (2019-06-20 22:00)

ジリオンTW HD
ジリオンTW HD(2019-06-06 21:30)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
阪神素地 フェルトスパイクシューズロングモデルが、コスパ良すぎな件
    コメント(0)