ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

釣りに行けないとか行く気が失せるとタックル買ってしまう病

  

     
スポンサーリンク
             
世間様は3連休でも、俺氏がこの週末釣りに行けたのは土曜の夜のみ。


そう、豪雨だったあの夜。


雨の恩恵で高活性!!
であったのは何故か雨で活性が下がるはずの俺以外の人間側。


そんな俺氏は雨一粒一粒にHPを奪われ、
40分で退散してしまいましたがね。



さて、

釣りに行けないとか行く気が失せるとタックル買ってしまう病


釣りに行けなかったり行く気が失せるとタックルを購入してしまう病にかかっている俺氏。

木曜日にポチったはずが日を跨いでしまい、
ヤフショ11日のポイント祀りを取り逃がしてたのを土曜日になってから気づくというね・・・
4500ポイント損しちまったわ。


Gクラフト ミッドストリーム 962 TR べイト
MSB-962-TR






ネット上のインプレや某巨大掲示板のインプレではキャストもファイトも癖が強いらしい。


ただ数十分しか使ってないけどこの日キャストした感じでは、確かにリリースポイントの狭さはあるものの、想定していたよりも竿が曲げやすかった。

もしかするとベイトキャスティングモデルに合わせた調子のせいかもしれないね。


それとガイド小さめなクセに抜けがいいじゃないかコノヤロウ

感度もキンキン。想像よりしなやかなティップ。
ノットを巻き込めないというデメリットはあるけど、無事に我が部隊へ入隊だ。


つーことでバディとなったこの竿での初物を、一刻も早く上げなければならないという任務が追加された。

これが釣りへのモチベーションアップにつながれば尚良いな。





釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

最新記事
不調の下げ
不調の下げ(2019-12-12 18:00)

神という名の友人S
神という名の友人S(2019-11-30 18:00)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りに行けないとか行く気が失せるとタックル買ってしまう病
    コメント(0)