ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

一休止とスプリットリングオープナー/プライヤー

  

     
スポンサーリンク
             
とある西風吹いた平日の夕マズメ、風パワーで一発ありそうじゃないかってジグをシャクって15分。

幸先よく一発ありましたっ( ´∀`)

が、年一回はあるタモ入れバラしがここで発動するという不運・・・

一休止とスプリットリングオープナー/プライヤー



で、一休止の理由はですね、
その次の週末、朝マズメ前から気合入れて向かったはいいけど、世間様の三連休中日とあってか、半端ない人でしたわ。

そしてっっ・・・!!
竿が折れたん(´Д⊂ヽ
sxjc-1032-80krなんたらっていう呼びにくい名のロッド、60gキャストしたら
「パキッ!!」
って鳴いて折れましたorz

自分の不注意以外で竿を折るのは、初体験。
どっかぶつけたりして傷でも入っていたのかしら。


ところで・・・

そんなこんなでスプリットリングオープナー(プライヤー)を新調しました。

一休止とスプリットリングオープナー/プライヤー


#1〜#9に対応という、これが本当ならショアから使うリングほぼ全てをカバーできてしまう模様です。

一休止とスプリットリングオープナー/プライヤー



なかなか使いやすかったけど錆び錆びにしてしまったダイワ ルアープライヤー 125Hの代わり、




【今までのスプリットリングプライヤー使いやすさ序列(おもに#3〜#6に使用)】

ノーブランドのハサミタイプを手作業でヤスりがけしたたもの ※下図① > ダイワ ルアープライヤー125H >>>>> スミスのプライヤー >> カハラ系(fimoプライヤーやショップオリジナルなど※下図②中央)プライヤー

個人的にはこんな感じである

一休止とスプリットリングオープナー/プライヤー
メリットは安い、デメリットは加工しないと使い物にならない、耐久性には疑問がある。もっぱら車内使用

一休止とスプリットリングオープナー/プライヤー


果たして使いやすいスプリットリングプライヤー探しの旅は終わることができるのか!?





釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(釣行記)の記事
梅雨入りフィッシュ
梅雨入りフィッシュ(2019-06-10 22:16)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一休止とスプリットリングオープナー/プライヤー
    コメント(0)