ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

久しぶりにバリスティックが曲がったぞなもし

  

     
スポンサーリンク
             
さささっ。

PCも開けるような状態に落ち着いたということで、ちょっと風強いが週末に行ってきたわよ


てゆうか寒い。
まだ寒いのか。
まじ寒い。

薄手のパーカーとレイン着ても夜は未だ寒いのですね。
今宵もまた、服装備選択を誤りました金木犀です。

あっ、突然ですがイクメンデイゲーマーと自称しておりましたが暫しの間、イクメンナイトゲーマーとなります。
更にいうと、こども(と奥さんw)を寝かしつけてからの時間なのでミッドナイトゲイマーです。

こどもは早起きですからね。



とどうでも良い話は程々に、 
とりあえずミノーで暫く様子を見ながら流します。
今日は5年ぶりに入るシャロー帯です。
なだらかなブレイクに着いてるか回ってくるか・・・などと淡い期待を寄せてみますが、
1時間何もありませんorz

「ぼくぁーね、時間帯を狙って釣りに行ってサクッと釣って帰る。
これが理想であって時合を読む釣りなんだよ」

と思っているわけではありせんが、1時間何もないと意識を失いそうになってしまうのは私のこと。

さんざ上を流して反応がないので(でもまぁ好きなルアーを投げているのは楽しいものよの)一気に下げてブレイク直撃を遂行します。


するとどうでしょう。
おそらく5分も経っていないはず。
ノリはしませんでしたが、魚心コンタクトを感じます。

更にふと間を入れたその刹那!!!!!!


グィングィングィン〜

いやっほーい
でもちっさいなー。

そんなことないし
ちっさくたっていいんだよ?大きさじゃないよ?


という優しい囁きに、
かの「はっぴーうれぴー…」の一コマが脳内ビジョンに流れます。



久しぶりにバリスティックが曲がったぞなもし

久しぶりにバリスティックが曲がったぞなもし
ぶっ刺さり・ザ・マルトフック

バリスティックもガイドスレッド総巻き直しから帰ってきて2回目の使用で魚の感触を味わえました。(半年眠らせてしまっていたけど)



思ったより全然小さくなかったよ

キレイな体だね

銀ピカで(鰭が)ピンピンだね



そんなことを妄想してますと、
お魚にバシャバシャされてリールに水と砂が掛かっちまったYO


この日予備で持ってた無印タツラtypeRに載せ替えてっと・・・
久々に使ったけどイイなこのリール。
日本で売らなかったのはその後に出た追加機種と差別化が図れなくなってしまうからなのだろうかね



で、
リールを載せ替えた間を置いたからか怒涛の入れアタリに突入です。





藻ですがナニか?



久しぶりにバリスティックが曲がったぞなもし


藻。


モ。

久しぶりにバリスティックが曲がったぞなもし

喪・・・



ある程度流れちゃえば無くなるだろうが、そんなにも待つのは寒くて困難なためこれにて終了デス



小潮/ソコリ〜/22:00-0:00


〜タックル〜
ロッド:
リール:
ライン:
ヒットルアー:




釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(釣行記)の記事
梅雨入りフィッシュ
梅雨入りフィッシュ(2019-06-10 22:16)




この記事へのコメント
お久しぶりです。お陰様で最近今年の初シーバスを手にすることができました。
先月デカいのを目の前でバラしてからというもの少し不貞腐れ気味に釣りをしていましたが、6月に入ってからは魚の密度が濃くなってきたのか釣果が安定するようになりました。R-32はマイベストフレンドでございます。
他人のランカー報告なんか気にしない。お、大きさじゃねーし…
理論はプロ並マン
2017年06月14日 16:37
理論はプロ並マンさん

おーお久しぶりです。
いいですね、魚が濃くなってるって一気に固め打ちできそうな気配ですな(笑)
なるほど、では私も次は32持っていきましょうかね。

どおりで魚の反応が薄いわけだ、固けりゃいいってもんじゃないんですね…

金木犀金木犀
2017年06月14日 22:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりにバリスティックが曲がったぞなもし
    コメント(2)