ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

ビーキャス約108MHで青物狙い

  

     
スポンサーリンク
             
二週間ぶりの釣り行くぞ〜
と気を吐いて家出た瞬間に寒くて引き返そうかとふと思った長潮の朝。

グリップエンドを5センチ延長した、
ビーキャス106MHならぬ
ビーキャス約108MHでライトショアジギへ突撃です。


ぬぉぁっ!平日だからガラガラだろ〜とか思ってたら混み混みだぞおいとか思ったら祝日だったのですね((_ _;)m


さて、
まずは救命着なしにクロックスという軽装に加え、彼女を連れて来てるのにほったらかしにしちゃってる青年を筆頭に混雑する一等地は避けてキャスト開始。

・・・。

1時間たっても反応なし。
ポツリぽつり帰っていく人と入れ替わりに一等地の戦場を確保です。

更に1時間経てどもここまでジグ班は誰一人として竿を曲げません。


つーことでとりあえずソコリまで1時間もないことだし、潮止まり直前の時合を待って一休憩です。

ビーキャス約108MHで青物狙い

長潮・ソコリ数十分前の割にまぁまぁ流れている潮。
このどこかのヨレ目掛けて回遊があっても良いと思うのだが・・・



と思っていたその刹那!

一つ、また一つと中型の水柱が!
ちょっとサイズいいんでねーかと胸踊り射程圏にくるのをスタンバイ・・・

そこに水柱を通り越して突如として沖合100m未満で始まるナブラっΣ(゚∀゚*)
スタンバイを解き放ちキャスト&キャストォ〜〜!




気まぐれな彼らは約50秒で離れて行き、
僕らは見離されて終了です( ´_ゝ`)フッ




いや〜。
ビーキャス約108Mhになって(グリップ伸ばして脇のフィット感向上)、ジャークが格段にやりやすくなったな〜
巻き物も安定するし40gのフルキャストがしやすくなったな〜

ビーキャス約108MHで青物狙い

とかノーバイツ・ノーフィッシュの自分を慰めるかのように、独り言をブツブツ呟き車までの道のりをテクテク歩く俺氏でありました。






釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(釣行記)の記事
梅雨入りフィッシュ
梅雨入りフィッシュ(2019-06-10 22:16)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビーキャス約108MHで青物狙い
    コメント(0)