ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

今更だがスカジットデザインズ解散だと。気づくの遅い!?

  

     
スポンサーリンク
             
【復活の続報です。1/13投稿】http://heavensdoor.naturum.ne.jp/e2642268.html

ども。
今更ながらスカジットデザインズが解散したことを知った金木犀です。

【続報:再始動です】
http://heavensdoor.naturum.ne.jp/e2642268.html

そう言えば先月の初めくらいにとある店主からチラッと聞いていたんですが、
その後一ヶ月間すっかり忘れておりました (・ω≦)

今更だがスカジットデザインズ解散だと。気づくの遅い!?


スカジットデザインズ
http://skagit.co.jp/catalogue09/index.html
(トップページからは表示されません。製品ページなど一部は閲覧可能)

解散発表後も唯一閲覧できていた製品ページも、現在は開くことができません。

YouTubeのアカウントは残っていました。
http://youtube.com/channel/UC2-R2-U8rHTlyMMGwQI-yiw




さてさて、そのスカジットデザインズ。


トラウトルアーを中心に、シーバスなどソルト向けルアーでも結構メディアに出ていた印象なんですが・・・

今更だがスカジットデザインズ解散だと。気づくの遅い!?
今更だがスカジットデザインズ解散だと。気づくの遅い!?




ちなみに金木犀はポッピーやジョッピーにスライドベイトヘビーワンを今も使っております。

今更だがスカジットデザインズ解散だと。気づくの遅い!?



この中でも特にポッピーはバランスがとても良く

今更だがスカジットデザインズ解散だと。気づくの遅い!?

溺愛するポッパーなのですが・・・

まぁ確かにここ1、2年なかなか店頭で見かけなく、
生産数少ないんだな〜と勝手に思っておりましたがまさかそんな状態だったとは。゚(゚´Д`゚)゚。




ところで、

倒産ではなく解散

この違いってなんでしょう。


今回、倒産や撤退といった明記はされていませんので、形を変えて再出発があるのでしょうか。
(ただ単に言葉の解釈の問題かもしれませんが)


もしかしたら経営形態は変われど製品(というか金型やら何やら)自体は残るのかもしれませんね。
Rapala JAPAN傘下になったノースクラフトとかR-32とかベルズのとか。



なんにせよ他メーカーにおいても
(業界最大手やOEM製造を扱うメーカーはさておき)
今回のような解散劇が無いとは言えない今日この頃。
一昔前に比べたら衰退しているのは顕著でしょうし、
なんとか元気な(ほどほどに)業界へと舞い戻って欲しいものですね。



スカジットデザインズ ポッピー

スカジットデザインズ スライドベイトヘビーワン


更新の励みになります。クリック頂けると嬉しいです。
人気シーバスブログがご覧になれます
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


シーバス ブログランキングへ



タグ :タックル

釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
ストリンガー考察
ストリンガー考察(2019-11-03 22:00)

キャタリナTW 
キャタリナTW (2019-06-20 22:00)

ジリオンTW HD
ジリオンTW HD(2019-06-06 21:30)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今更だがスカジットデザインズ解散だと。気づくの遅い!?
    コメント(0)