ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉

  

     
スポンサーリンク
             
ども、金木犀です。

いつまでこんな暑さが続くのでしょうか。
そう言えばここ数年、夕立ちというものに随分遭遇していない気がします。
雨が降ってくれれば多少は違うと思うのですが・・・


さてさて、
タックル盗難に遭った日から、めっきり減りました私の釣行記。
しかしだ、今回は久しぶりに釣りに行っちゃったので久しぶりの釣行記ですよ〜

タックル盗難に逢いましたの記事

と言っても盗難に遭うこともないであろうボートですけど。
地上での茹だる様な暑さも、水上では幾分小マシに釣りができるのです。


で出船。am5:00。
まずはシーバス狙いでしたが、水色まだまだ悪く厳しい感じでしたので
※余談ですが聞くところここ数週間、浜名湖は奥と表を覗いて壊滅に近い状態だったらしい。苦潮によりシーバスもキビレもエビもカニもボラでさえも、水面をプカプカと漂っていた状態。地元のおっちゃんらが掬いたい放題が続いてたんだって。それがようやく回復傾向にあるようです。まぁ俺引きこもってたから知らんけど。
流れもあまり出ていないしな
ならばポッパーでもしましょうかと。


浜名湖と言えばポッパー。
ペンシルでも出るのに浜名湖と言えばポッパー。
ボートに乗ってもシーバスばかり狙う私ですが、久しぶりにボートでちゃんとポッパーやり切りました。



で、


浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉


初っぱなから高反応


浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉

広範囲で出まくります。
たまには真面目にやり切ると心に誓う。


浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉


この辺りから写真めんどくさく、1キャスト1ヒット0.4バラシくらい(笑)


浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉


徐々に反応薄くなるも手を変え品を変え、結局同じルアーで1枚追加




浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉


打って変わって反応悪くなりますが


浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉


しっかり(なんとか)4時間やり切りました。

前半1時間半10枚、後半2時間半2枚。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱこれはこれで楽しいな




~タックル~
【ロッド】NSDS-71L+
【リール】ルビアス 2510PE-H
【ライン】X8 0.8号+カーボナイロン16lb
【ヒットルアー】
DUEL  シルバーポップ60

タックルハウス FEED ポッパー70

スカジット ポッピー

更新の励みになります。クリック頂けると嬉しいです。
人気シーバスブログがご覧になれます
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


シーバス ブログランキングへ




釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(釣行記)の記事
梅雨入りフィッシュ
梅雨入りフィッシュ(2019-06-10 22:16)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜名湖トップゲーム〈ボートで暑さ凌いでトップチヌ〉
    コメント(0)