ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

マズメレッドムーンライフジャケットⅣをちょっぴり弄る!(予定)

  

     
スポンサーリンク
             

どうも〜

ここのところ昨シーズンから使っているライジャケにちょいちょいイラついてしまう金木犀です。


その原因はというと、



「マズメ レッドムーンライフジャケットⅣ」(長っ!!!)
フックがルアーストックポケット(ルアーキーパー?フックキーパー?)のケース部端っこに引っかかったり、ナイロン生地のとこに刺さったりする
のだ。



あ、一応言っときますけどこのライフジャケット、基本性能もしっかりしてるし便利機能もあって気に入っていますよ?
よく口コミでは「マズメは縫製が~・・・」とか見ますけど現時点では何の問題もないし、
むしろ以前使用のRBBのライジャケのほうがズタボロだったのでね(ヽ´ω`)

それと製品そのもののインプレは「レッドムーンライフジャケット」でググって頂いて、諸先輩方がたくさんインプレされているのでそちらをご覧ください(笑)




ということで今回はちょっとばかり見直して、プチカスタマイズと称し改良しようかという気に相成りました。



http://www.mazume.co.jp/products/942-15.htm



昨年のこと、数年使ったRBBのライジャケがボロボロだったためレッドムーンライフジャケットIVに買い替えました。

各社のライジャケを一通り店頭で触ってみて、値段や着心地・特徴なんかを比べてみて、
自分の体に一番しっくりきたのがコイツでした。
それと今回問題のルアーをかけられる機能にも惹かれちゃったわけです。


ちなみにその機能、
マズメレッドムーンライフジャケットⅣをちょっぴり弄る!(予定)
http://www.mazume.co.jp/products/942-15.htm
ビッグポケットのサブルームには、使用頻度が高いルアーをフックカバーなしで収納する事が可能。
だそうです。
※マズメHPより引用



このルアーポケット。
何が問題かって、

・掛けていたルアーのフックが、ジッパーのテープ部(ナイロン生地のとこ)に刺さる。

・同フックが、プラスチックのケース(黒い仕切り版みたいなの)とポケットそのものの間に挟まる。

・フックを掛ける白いプラスチックも、稀に外れて掛けてたルアーがポケット内に全部落っこちる。

・フックを掛ける穴が目測7〜8mmくらい10mmもない間隔で開いているけど、この間隔では掛けれない。(掛けたら100%ルアー同士が絡み合います)

・写真でモデルになっている方、当然彼も監修はされていると思うのですが
テレビや動画でこのライジャケを着ていても、当機能を使ってるところを見たことがない(笑)

などなど、こんなところでしょうか。


マズメレッドムーンライフジャケットⅣをちょっぴり弄る!(予定)



んでとりあえずこの中で特にイラッとくる、
「フックがナイロン生地に刺さる」
のと、「プラ板↔ポケット間で挟まる」のをなんとかしたい!




つーことで今日は疲れたので次回(後日とも言う)、作業に取り掛かります(;´∀`)

どうせ大したことはできませんがね。
いつになるやら・・・









更新の励みになります。クリック頂けると嬉しいです。
人気シーバスブログがご覧になれます
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


シーバス ブログランキングへ



タグ :タックル

釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
ストリンガー考察
ストリンガー考察(2019-11-03 22:00)

キャタリナTW 
キャタリナTW (2019-06-20 22:00)

ジリオンTW HD
ジリオンTW HD(2019-06-06 21:30)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マズメレッドムーンライフジャケットⅣをちょっぴり弄る!(予定)
    コメント(0)