ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヘヴンズ・ドアー 〜バックラッシュは砕けない〜

浜名湖遠州界隈で、シーバス・青物・フラットフィッシュ等々
旬の魚を狙っておりますしがないイクメン釣師のブログです。

Newロッド開封の儀 〜ラテオ89MLB・Qファーストインプレッション〜

  

     
スポンサーリンク
             
Newロッド到着!


さて、散々引っ張って前置きが長くなりましたが
これより開封の儀に入りたいと思います。


DAIWA LATEO 89MLB・Q


付属品はチャっちい竿袋と保証書のみ
実にSIMPLE。



とりあえず四方八方から眺めてみる。



・グリップ周り

はこんな感じで

Newロッド開封の儀 〜ラテオ89MLB・Qファーストインプレッション〜


・ジョイント部

目立たないけど

Newロッド開封の儀 〜ラテオ89MLB・Qファーストインプレッション〜

何気に役立つマーキングも


ちな逆並継。


・タックルバランス

とりあえず我がタトゥーラ タイプRをセットしてみた。

Newロッド開封の儀 〜ラテオ89MLB・Qファーストインプレッション〜

約215gのリールをセットしてみて、ほぼセンターってよりは先重り気味だがパーミングしちゃえば気にならない程度。
軽過ぎるのはわからないが、もう少し軽い&重くても許容範囲っぽい。
リールが上になるのでスピニングほどシビアじゃなく先重りも気にならなさそうな気がする。

外観は全体的にシックな印象。懸念していた金色パーツもさほど目立たず、ちょっとしたアクセント程度で悪くないかも!



・ちょっと部屋で振ってみる

部屋の中で少しだけラテオを振ってみた。(ビュンっっっ!!ってほどには振れません)
結構曲がる竿のように感じる。
そこまでシャキッとしているわけではないが、程々にハリがあるのでダルいってことはない。
(部屋の中でしか振ってないけど)
ティップをヒュンヒュンと振った時の収束は、なかなかのもんです。



・ベントカーブ

竿は曲がってナンボだと金木犀は思っている

Newロッド開封の儀 〜ラテオ89MLB・Qファーストインプレッション〜

600mlのペットボトル氷をぶら下げてみた画像

竿全体で綺麗に曲がっていて、バットはまだまだ残っているのが見てとれる。
このバットがどこまでの負荷に耐えることができるか、今後見ものです。


こういった画像はググっても出てこなかったので、誰かのお役にたてればいいかな。


以上、金木犀なりのラテオ89MLB・Qファーストインプレッションでした。

参考までに!



更新の励みになります。
1日1クリして頂けると、嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


シーバスランキングへ




釣行情報&釣りブログリンク集
にほんブログ村 釣りブログへ
∟シーバス
∟ソルトルアー
シーバス情報サイト 爆釣速報へ
∟爆釣速報


∟シーバス
∟ソルトルアー




このブログの人気記事
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P
NEWリール買ったったよ。 TRANX 401HG&LEXA HD 400XS-P

同じカテゴリー(タックルインプレ)の記事
ストリンガー考察
ストリンガー考察(2019-11-03 22:00)

キャタリナTW 
キャタリナTW (2019-06-20 22:00)

ジリオンTW HD
ジリオンTW HD(2019-06-06 21:30)




<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Newロッド開封の儀 〜ラテオ89MLB・Qファーストインプレッション〜
    コメント(0)